2013-12-05
 虹の写真をご覧下さい。
虹2
 11月28日の午後4時ころ、朝から降り続いていた雨が止んだ直後に芦北方面に大きい円弧状の綺麗な虹が現れましたので、駐在所前の前島橋で撮影をしました。 
 虹1
 先日は同じ場所で2つの虹が現れていました。内側の虹は主虹で、外側の虹は副虹です。
 副虹の方がぼんやりしています。
 虹は数分後にはなくなりましたが、地元の方達も綺麗な虹を眺めていました。

 さて、天草警察署管内では被害者の親切心につけ込み、ダイヤモンドを不当に契約させ、商品の代金(現金)を「ゆうパック」で郵送させるという手口の詐欺が発生しています。
 防犯対策として、
  ・見知らぬ者からの勧誘電話等はきっぱりと断る
   (しつこい場合は「警察に相談します」と答えて電話を切ってください)
  ・個人情報を絶対に教えない
  ・見覚えのない物が届いた場合は受け取りを拒否する
  ・困ったら自分一人で悩まず、支払い等をする前に必ず警察に相談する
などして、被害に遭わないように気をつけてください。よろしくお願いします。


カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ