交通安全講話

 2013-12-20
 先日、嵐口地区にある漁村センターにおいて、天草警察署の交通安全教育講習員と一緒に高齢者を対象とした交通安全の講話を実施しました。
嵐口講話1
 熊本県内での交通死亡事故の中で、特に高齢者の死亡事故が多く発生していることから、「県内の交通情勢と交通事故の特徴」・「安全確認の重要性」などをお話しました。
 また、今回も交通安全教育指導員の方に「シートベルト着用の重要性」などの講話していただきました。
嵐口講話2
 参加した方は、事故の当事者にならないようにと最後まで真剣にお話を聞いていました。
 皆さん、交通事故の当事者にならないように気を付けましょう。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ