フェリーごしょうら

 2014-03-01
 今回は、定期船「フェリーごしょうら」についてです。
 天草諸島に属する御所浦町は「県内唯一離島の町」であり、車で御所浦島に行くにはフェリーを利用しなければなりません。
 そこで活躍するのが、御所浦町と天草上島を結ぶ「フェリーごしょうら」です。
フェリー
 その「フェリーごしょうら」が外装を刷新し、県のPRキャラクター「くまモン」と御所浦町のキャラクター「てらのくん」が手をつなぐなどのイラストが、この度完成しました。
 先日、御所浦港で記念式典を開催し、式典には「くまモン」も掛け付け、くまモン体操を披露したり、船上から手を振って住民を喜ばせていました。
 見ても乗っても楽しいフェリーとなっていますので、御所浦町にお越しの際は、ご利用になってはいかがですか。

 さて、ここ最近天草管内において、オートバイ盗が多発しています。
 被害に遭わないために、
  ハンドルロック、ワイヤー錠を用いた2重ロック
  盗難防止装置を取り付ける
等の対処をお願いします。
 不審な人や車両を見た、聞いたという方がおられましたら、天草警察署まで連絡をお願いします。
カテゴリ :管内の歴史・文化・観光 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/05 09:25】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ