管内案内

 2010-08-08
今回は御所浦駐在所管内の海水浴場を案内します。
管内には海水浴場が2ヶ所あります。

この場所は御所浦の本郷から南へ2キロぐらい進んだ場所の海水浴場です。
付近には現在のところ民宿等はありませんが、本郷からタクシーに乗れますので泊まりは本郷、嵐口、牧島の民宿が利用できます。
駐車場もあり、更衣室も簡易ではありますが、設置してあります。
定期船利用の方は倉岳町の棚底港の12時間100円の有料駐車場も利用できます。
019.jpg

この場所は前島(駐在所の正面)の裏側(東側)になります。
この場所は地元の子どもの海水浴場として利用されています。
更衣室、シャワー等の施設がありませんので、民宿を利用して着替え等をして歩いて行ってください。
歩いて五分ぐらいの場所です。
この写真で白く見えるのは砂ではなく珊瑚です。
前島橋の下が珊瑚の堆積場となっており、そこの珊瑚の粉を移したものです。
海水浴に行かれたら保護者の方も一緒に監視をしっかりして水難事故に遭わない様にしてください。
028.jpg
警ら中、地域交流のため訪れていた南阿蘇村立久木野小学校5年生の皆さんにお会いしました。
ちょうど勇志国際高校のイルカの学校の見学中でした。
生徒さんがイルカと仲良くしている最中の写真を撮りました。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/22 00:24】 | # | [edit]
> はじめまして!
> ムラ・Z(ジー)と申します。
> 大浦出身で、仕事の関係で2年ほど前から北海道に住んでいます。
> しばらく帰っていない為、御所浦で検索していたところ
> ブログ拝見し、懐かしく思いコメントいたしました(*^_^*)。
> 両親も島に健在です。
> まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて
> 御所浦の平和を宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
返信が遅くなってすいません。
はじめまして御所浦駐在所勤務の警察官です。
昨年三月末に赴任し、勤務に頑張っています。
大浦出身ということですが、勤務日の二日に一回は旧南小学校の方を巡回しています。
同地区は、高齢者世帯が多く、早朝から通院される方が多くおられます。
巡回中お魚をいただくこともあり、皆さんに感謝しています。
これからも御所浦町の安全・安心確保の為、巡回を続けたいと思います。

【2010/09/16 10:03】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ