家庭菜園

 2014-08-29
 御所浦町内を散策すると、家庭菜園のある民家が多数あり、様々な野菜が実っているのを目にします。
 実は、ここ御所浦駐在所にも、裏手に小さい家庭菜園があります。
 大きさは、2メートル四方位ですが、園内には、キュウリ、ゴーヤ、ミニトマト、茄子等が所狭しと並んでいます。
 6月後半頃から収穫が始まり、今でもゴーヤや茄子が実っています。
IMG_nigauri.jpg
 当初は、「こんな狭い所でまともな野菜が育つのか。」と思っていましたが、私の予想を良い意味で裏切り、様々な野菜を大収穫できました。
 形はいびつな物が多いですが、自分で収穫した野菜の味は、やはり最高です。
 私自身、畑仕事等の経験が無く、今年の豊作は、近所の方々の御協力の賜物ですが、来年は、今年の経験を生かし、更に美味しい野菜を収穫したいと思っています。
 皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?楽しいですよ!
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ