第1回天草市民体育祭御所浦柔道大会

 2014-09-13
 先日、天草市立御所浦中学校の体育館で「天草市民体育祭御所浦柔道大会」が開催されました。
 これは、今回が第1回となる少年柔道大会であり、天草市内の各地区から約70名の小・中学生が参加し、個人戦・団体戦が行われました。

IMG_5945.jpg
 (御所浦町「竹柔会」少年柔道部員が押さえ込みで一本を決めるところ)

 皆、気合十分な試合展開で、夏の暑さを吹き飛ばすようなかけ声と共に、技を掛け合っていました。

 試合場は二箇所あり、それぞれ、小学生の部と中学生の部が同時進行しましたが、中学生の部で大柄な選手の豪快な投げが決まったかと思えば、片や、小学生の部では小柄な選手が体格の良い選手を投げ飛ばすなど、見所が多く、非常に盛り上がりを見せた第1回大会となりました。

 御所浦地区は「竹柔会」という少年柔道クラブがありますが、団体戦では小学生・中学生共に準優勝という結果でした。
 また、個人戦(体重別・学年別)では、竹柔会から3名の選手が優勝しました。
 今後も頑張ってください!
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ