不審者対策訓練

 2014-10-30
 先日、天草市立御所浦中学校で不審者対策訓練を実施しました。
 訓練内容は、不審者が校内に侵入し、先生達が不審者の対応及び学生の避難誘導を行うという設定です。
 先生達は、生徒全員を事故の無いよう、安全且つ迅速に避難誘導をしており、また、不審者に対しては、職員4名の連携により、刺股でうまく対応し最終的に取り押さえることが出来ました。
 生徒達も真剣に不審者対策訓練に取り組み、非常にすばらしい訓練が出来ました。

IMG_6498.jpg

 訓練後、生徒全員に不審者を見たらすぐに、
  「逃げる・離れる・大人に知らせる」
ことなどを伝えた上で、万が一、不審者と対峙したときの注意点等を指導し、先生に対しては、刺股の使い方等について講話を行いました。

 御所浦町内で不審者を見たら、御所浦駐在所又は天草警察署に連絡をして下さい。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ