横浦島の警察活動

 2010-09-16
今回は御所浦島駐在所管内の横浦島での警察活動について紹介します。
横浦島は管内の離島です。
横浦島での警察活動は、定期フェリーでミニパトを運んでの活動です。
7月末は、御所浦北小学校の6年生の皆さんと一緒に島内の高齢者に対して、振り込め詐欺防止の広報を実施するとともに、住民に対する挨拶を実施しました。
夏休みの暑い中、巡回に協力していただきありが゛とうございました。
来年の夏もよろしくお願いします。IMGP0123.jpg
高齢者の方も振り込め詐欺の被害に遭わないように十分注意し、おかしいと思ったら近所の方や警察に相談してください。

9月8日、再び横浦島の警察活動を実施しました。
同島は漁業が盛んで、生きたままの鰯を運ぶ船が停泊していました。
最近鰯の数が少なくなりこの船が活躍する機会があまりないようです。
養殖には生きた餌が最高といわれています。
IMGP0183.jpg

漁業に従事される方、転落事故等に注意し、おいしいお魚をよろしくお願いします。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ