ほたる

 2015-06-02
 昨年7月、天草市立楠浦小学校4年生と地域自治会の協力で、ゲンジボタルの幼虫が放流されましたが、5月末ごろから旧嵐口小学校跡地の用水路で、美しく乱舞する様子を見ることが出来ます。

 私も、昨年、ホタルの幼虫放流イベントに参加しましたが、自分で放流したホタルが幻想的に飛び回る様子に思わず目を奪われました。

IMG_8755.jpg

 さて、梅雨に入り、雨が続いています。
 交通事故には十分に注意してください。
 また、災害に備え、懐中電灯等、防災グッズの準備・点検を行いましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ