御所浦花火大会

 2015-08-28
 8月15日、御所浦島の本郷地区で夏祭り・花火大会が開催されました。
 お祭り会場は出店が並び、多くの客で賑わいました。

 会場では、ラムネの早飲み競争やくじ引き等のイベントが行われた後、灯篭流しが行われました。
 この伝統ある灯篭流しは、古くから御所浦で行われているもので、船型の灯篭を住民が抱え上げ、祭りの会場を一周しながら、海に流します。
 灯篭は大きい物で子供が乗れるくらいの大きさの立派な物もありました。
 灯篭流しが始まると、会場は幻想的な雰囲気に包まれました。

IMG_9191.jpg
IMG_9193.jpg

 祭りの最後を飾るのは花火大会です。
 会場直近の堤防先から打ち上げられる花火は大迫力で、大玉が打ち上げられると、会場のあちこちから歓声があがっていました。
 
IMG_9198.jpg


 さて、残暑がまだまだ残っていますが、徐々に日が落ちるのが早くなってきました。
 事故防止のため、ドライバーの皆さんは早めの点灯を心掛けてください。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ