御所浦中学校不審者対策訓練

 2015-10-09
 9月29日、御所浦中学校で不審者対策訓練が実施されました。
 この訓練は、不審者等が校内に侵入した場合に、ケガをすることなく速やかに避難することが出来るように行われている訓練です。

無題

 生徒達は、先生方の指導をよく守り、大変スムーズに避難することが出来ました。
 また、先生方も、不審者役を刺股でしっかりと壁に押し付け制圧することが出来ました。

IMG_9644.jpg

 訓練後、不審者対策として、
  ○ 不審者や危険な場所には近づかない
  ○ 知らない人の車には絶対に乗らない
  ○ 危険を感じたら大声で助けを呼ぶ
  ○ すぐに人のいる所に避難する
等を再確認しました。
 もし不審者を見たら、すぐに近くの警察署、交番または駐在所まで連絡をお願いします。

 平成27年10月11日(日)~10月20日(火)は、
  「平成27年全国地域安全運動」
期間となっており、全国で地域安全運動が開催されます。
 みんなで、力を合わせて、安全で安心な街をつくりましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ