御所浦保育所における安全講話

 2016-02-15
 2月10日、御所浦保育所において交通安全及び不審者対策の講話を行いました。
 
 交通安全講話では、「トマト」(とまれ、まて、飛び出すな)対策、不審者対策では「いかのおすし」(行かない 乗らない 大声で叫ぶ すぐ逃げる 知らせる)をリズムに合わせて一緒に歌いましたが、園児約50名は皆、元気良く大きな声で歌うことが出来ました。

IMG_0659.jpg
IMG_0660.jpg

 その後、横断歩道を渡る訓練では、しっかりと左右の確認をして横断していました。
IMG_0658.jpg

 また、先生方を対象とした不審者対策訓練を実施しました。
 先生方は、刺股の使い方、不審者の対応要領について、真剣に取り組み、連携して不審者役の警察官を指す股で押さえつけることが出来ました。
IMG_0661.jpg
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ