御所浦地区老人会における安全講話

 2016-02-19
 2月15日、御所浦島開発センターにおいて、御所浦地区老人会約25名に対する安全講話を実施しました。
 安全講話では、交通安全講話及び特殊詐欺いわゆるオレオレ詐欺等に対する注意喚起を行いました。

 また、交通安全協会の講習員さんによる交通安全教室も実施されました。
 人形劇では感動するような演劇に参加者からは、歓声や拍手が上がっていました。 
IMG_0562.jpg
IMG_0564.jpg

 本年1月から2月にかけて、交通死亡事故が増加しています。
 特に、高齢者が当事者となる事故の割合が多くなっています。
 歩行者は反射材を、ドライバーは早めの点灯と前照灯の上向き点灯(走行用)、下向き点灯(すれ違い用)を切り換えて、事故防止のため視野の確保に努めましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ