御所浦福寿老人クラブにおける安全講話

 2016-07-01
 先日、御所浦福寿老人クラブ6月定例会において、クラブ会員15名に対する安全講話を実施しました。
 講話では、まず、駐在所から交通安全及び特殊詐欺に対する注意喚起を行いました。
 その後、交通安全協会の講習員さんによる交通安全教室が実施されました。
 おなじみの腹話術人形「わたる君」が登場し、かわいらしく交通事故防止の歌を歌うと、高齢者からは歓声が上がりました。

IMG_1832.jpg

IMG_1830.jpg

 本年5月から6月にかけて、天草警察署管内で交通死亡事故が連続発生しています。
 特に、梅雨時期でもあり、雨天時は視界が非常に悪くなるため、歩行者は反射材を着用し、ドライバーは早めの点灯を心掛けて、事故防止に努めましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ