御所浦夏祭り

 2016-08-20
 15日(月)、御所浦島の本郷港で夏祭り・花火大会が開催されました。
 会場には、金魚すくい・かき氷等の出店が並び、多くの客で賑わいました。
IMG_2011.jpg

 会場では、毎年恒例となっているジュースの早飲み競争やくじ引き大会等のイベントで大いに盛り上がりました。

 その後、伝統行事の灯篭流しが行われました。
 今年も立派な舟形の灯篭を抱えた人達や、提灯を手にした参加客が会場を幻想的な雰囲気のなか周回し、沖の方へと流しました。
IMG_2015.jpg

 灯篭流しの後は、花火大会です。
 本郷港堤防先の近距離から打ち上げられる迫力ある花火を、観客達は食い入るように見上げていました。
IMG_2058.jpg

 さて、まだまだ暑い日が続いています。
 みなさん、水分をしっかり摂り、熱中症に気をつけて過ごしましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ