御所浦中学校での不審者対策訓練

 2016-09-23
 先日、御所浦中学校で不審者対策訓練が実施されました。
 今回の訓練は、刃物を隠し持った不審者が教室内に侵入するというもので、学校職員が生徒を避難させ、なおかつ不審者を刺股等を使って取り押さえるという内容でした。

 不審者に最初に対応した担任の先生は女性でしたが、気迫のこもった対応により、応援に駆けつけた先生方と連携してあっという間に不審者役の警察官を取り押さえました。
 生徒のみんなも、落ち着いて素早く避難することが出来ました。

IMG_2327.jpg
制圧完了!

IMG_2353.jpg
IMG_2344.jpg
配置・力の入り具合について再度確認

IMG_2356.jpg
安全講話の様子

 訓練後生徒達に安全講話を実施した後、訓練の反省や、不審者対応等について意見交換を実施しました。
 
 不審者を見たら、直ぐに、御所浦駐在所又は天草警察署まで連絡をして下さい。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ