御所浦小学校不審者対策訓練

 2016-11-19
 先日、御所浦小学校にて不審者対策訓練が実施されました。
 不審者役の警察官が小学校に侵入し、教室に入っていくという想定で行われた本訓練ですが、児童たちは素早い団体行動で、先生の指示に従い教室から避難しました。

IMG_3151.jpg


 その後、暴れ出す不審者を先生達が連携して取り押さえました。
 避難後、児童たちに安全講話を行いました。

 日没時間が早くなっていますので、夜間の独り歩き等には十分に気をつけてください。
 また、交通事故防止のために反射材等の着用をしましょう。

 不審者を見たら、直ぐに警察への通報をお願いします。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ