パノラマウォークin御所浦

 2016-11-30
 19日(土)、御所浦町において毎年恒例のイベント、「パノラマウォークin御所浦」が開催されました。
 本イベントは、美しい御所浦島の景色を眺めながら、御所浦町の烏峠山頂を歩いて目指すというもので、毎年11月に開催されています。

 今年はオープニング開始時刻から、あいにくの激しい雷雨にみまわれ、イベント中止という声もありましたが、オープニングでの嵐口春日太鼓の演奏「嵐」が終わると、嘘のように雨が止み、予定通りウォーキングがスタート出来ました。
IMG_3364.jpg
息の合った迫力ある和太鼓演奏

IMG_3372.jpg
スタート地点 山頂までは約5km

 ウォーキング後、参加者全員によるくじ引き大会が行われ、御所浦特産の真鯛を当てる人もいました。
 来年も11月にイベント開催が予定されていますので、島外の方も是非御所浦に遊びに来てください。

 さて、今月に入り、御所浦町で交通事故が2件連続で発生しています。
 いずれも、日没後の早い時間帯です。
 ドライバーの皆さんは、天候にもよりますが、午後5時を目安に早めの前照灯点灯をしましょう。
 歩行者は、反射材等を着用し、ドライバーに良く見えるように心掛けましょう。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ