不審者対策訓練

 2012-05-22
  今回は、御所浦小学校で不審者(侵入者)対策訓練を実施しました。
  訓練内容では、不審者が校内に侵入し、6年生の教室に入るという内容設定で、
 職員の方々の対応や児童全員の避難誘導方法の確認を行いました。
  警笛鳴らせ
  この写真は、児童が運動場へ非難しているところです。
  職員の方々は、児童を安全かつ迅速に避難誘導をされていました。

010.jpg
  訓練では、職員の見事な連携で無事に不審者を刺股で制圧し、
 成功に終わりました。
  訓練後は児童に対し、不審者を見たら
     先生に知らせる
     近づかない・付いていかない
 ことなどを伝えました。

  今回の訓練で、日頃から「不審者が学校に来るかもしれない」という
 危機意識を高めることが出来ました。

  今のところ、御所浦管内での不審者情報はあっておりませんが、もし不審者
 を見たら警察に連絡をして下さい。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ