保育所での交通安全教室

 2012-06-02
  5月28日(月)に御所浦町の御所浦保育所で、御所浦駐在所と天草警察署の
 交通安全教育講習員による交通安全の講話を実施しました。

037.jpg
  園児達は、交通事故に遭わないようにと講話を真剣に聞いていました。

014.jpg
  この写真は、正しい横断歩道の渡り方を練習しているところです。
  園児達は、左右を見て車が来ていないのを確認した後、手を上げて横断歩道を
 渡っていました。
  とても上手に出来ていました。

015.jpg
  この写真は、信号機の色の意味を学んでいるところです。
  園児達は、すでに知っていたようで、よく出来ていました。
 
  現在、御所浦町において、交通死亡事故は発生していませんが、熊本県内では5月中の
 交通死亡事故は6件(5月28日現在)であり、昨年の5月中に比べ1件増加しています。

  皆さん交通ルールをしっかりと守り、交通事故の当事者とならないように心がけましょう。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/04 18:38】 | # | [edit]
> 学校や保育所に、お巡りさんが来て暮れるのは、嬉しいでしょうね。

  コメントありがとうございます。
  御所浦駐在所は以前から
    交通安全教室
    学校の運動会
    入学式・卒業式
    地域の清掃活動
 など、御所浦町におけるたくさんの地域活動に参加しています。
  今後も、地域活動に参加した内容をブログに掲載しますので、
 閲覧をよろしくお願いします。
【2012/06/09 17:16】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ