御所浦北小学校における不審者対策訓練

 2012-06-08
  先日、ブログで御所浦小学校での不審者対策訓練を紹介しましたが、
 今回は、横浦島にある御所浦北小学校で不審者対策訓練を実施しました。
  今回の訓練内容は、不審者が校内に侵入し、職員の方達が不審者を制圧
 するという設定です。

北小学校1  
  この写真は、不審者を刺股で制圧しているところです。
  今回の不審者役は警察官でしたので、職員の方達は本番さながらで
 対応されていました。
  また、児童を安全かつ迅速に避難誘導をされていて、よく出来ていました。

北小学校2
  この写真は、訓練後の講話です。
  児童に対し、不審者を見たら
     先生に知らせる
     近づかない・付いていかない
 ことなどを伝えました。

北小学校3
  講話終了後、児童代表者が、
    「知らない人から声を掛けられても付いていきません。」
 と元気に答えてくれました。

  もし、御所浦町で不審者を見たら御所浦駐在所に連絡をして下さい。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/09 20:29】 | # | [edit]
> 駐在さん、こんばんは。
> ご紹介していただいた駐在所のブログ、拝見させていただきました。
> それぞれの駐在所活動がされている事がよくうかがえます。
> 不審者対策訓練ですか、ほんとにいつ身近に犯罪が起きるか
> わかりませんよね。
> 明日は我が身という感じがしない昨今、さみしい世の中になってしまったものです。
> 駐在さんも受傷事故防止に努め、日々の警察業務頑張って下さい。
>
> では、また。

 
 返信が送れてすみません。
 コメントありがとうございました。

 全国各地で痛ましい事件・事故が度々発生しています。
 熊本県内でも、いつ事件や事故が起きるか分かりません。
 県民の安全と安心を確保するためには、地域社会と密接に関わり、連携・協働した警察活動を行うことだと思います。

 今後も、県民の期待と信頼にこたえられるように頑張りますので、よろしくお願いします。
【2012/06/28 14:37】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ