御所浦保育所における交通安全講話

 2012-07-05
 7月4日(水)、御所浦町の御所浦保育所で、保育所園児の保護者を対象とした
交通安全の講話をしました。
 内容は、
   熊本県内の交通死亡者数や御所浦町の交通事故状況
   安全確認の重要性
   飲酒運転の危険性と飲酒運転の罰則
などでした。

001.jpg

 特に、熊本県内において飲酒運転に絡む交通事故が多発していることから、御所浦町
では「飲酒運転しない・させない・出さない」ことを保護者の方に協力をお願いしました。
 保護者の方は、「飲酒運転は絶対に許せない」と真剣に講話を聞いていました。

 熊本県内での飲酒運転の逮捕者は6月30日現在で59人(前年比+4人)、うち
交通事故による逮捕者が49人(前年比+13人)と大幅に増えています。

 これから先も、交通ルールを守り飲酒運転のない御所浦町にしましょう。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ