御所浦保育所の七夕飾り

 2012-07-10
 七夕の日、御所浦保育所に七夕飾りがありましたので、園児達の願い事を
拝見させてもらいました。
 竹には折り紙等がたくさん飾り付けてありました。

七夕
 短冊には
    元気に過ごせますように
    かぜをひきませんように
    虫に刺されませんように
など園児達らしい願い事がたくさんありました。
 園児達の願いが叶いますように・・・。

 ちなみに、駐在所からは
    事件や事故が起こらない町になりますように
と願いました。
カテゴリ :管内の歴史・文化・観光 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/11 20:47】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/12 20:21】 | # | [edit]
> 駐在さん、こんばんは。
> 雨の被害はいかがですか、心配です。
> 気をつけて勤務して下さい。
> こちら神奈川は風が大変強いです、雨はたいした事はありません。
> では、また。

 コメントありがとうございます。
  九州地方、特に、熊本県阿蘇市では、甚大な被害となりました。
  この豪雨により、未だ行方不明者がおられ、復旧・復興には少し
 時間がかかりそうです。
  警察をはじめ、消防・自衛隊等が必死に行方不明者を捜索してお
 り、一日でも早く見つかればと思っています。
【2012/07/19 16:19】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ