白亜資料館15周年オープニング・セレモニー

 2012-07-19
 御所浦町にある白亜資料館で行われた、15周年特別展として
    「陸上の覇者、恐竜と哺乳類・巨大鳥類」
のオープニングセレモニーに出席しました。
 御所浦町は、もともと「恐竜の島」、「化石の島」と呼ばれたくさんの化石が、
今も発掘され注目されています。

白亜資料館1
 今回は、御所浦保育所の園児達が「恐竜ダンス」を来賓者に披露し、また、
マスコットキャラクター「キャプテン海道くん」が登場して、園児達に恐竜や
化石のお話をしていました。

白亜資料館2
 式典後は、資料館内の展示物を学芸員の方が案内され、恐竜のオブジェや化石を
見学し、園児をはじめ大人達も興味津々に説明を聞いていました。

 期間は9月2日までですので、ぜひ夏休みを利用して御所浦町の白亜資料館に
恐竜の化石等を見に来てください。
カテゴリ :管内の歴史・文化・観光 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/20 21:07】 | # | [edit]
> すごいですね、地域行事には来賓で参加されたり、お巡りさんの仕事内容はいろいろなんですね
> 私も夏休みに見学に行ってみますね

 返信が送れてすみません。
温かいコメントありがとうございました。
 御所浦駐在所は、以前から地域住民と駐在所との繋がりがあり、地域行事には参加しています。
 機会があれば、是非、恐竜の化石等を見に来てください。
 ちなみに、天草市御所浦町は熊本県天草諸島の南東部にあり、八代海の西部に浮かぶ大小18の
島々からなる離島地域です。
 今後も、御所浦町の地域情報をブログに掲載しますので、閲覧をよろしくお願いします。
【2012/07/24 17:07】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ