浮桟橋架け替え工事完了について

 2012-07-24
 今回は、御所浦漁港・本郷地区の浮桟橋架け替え工事完了について紹介します。
 浮桟橋の老朽化等に伴い、今年の3月1日から架け替え工事が始まり、7月21日
御所浦漁港に浮桟橋が完成しました。
 この架け替え工事で、以前の浮桟橋より大きく、また、車両と歩行者を分離しており、
安全に利用が出来るようになりました。
桟橋1

桟橋2
 浮桟橋架け替え工事完了に伴い、仮発着場として御所浦小学校裏にあった浮桟橋は
利用できません。
 今後、フェリー・旅客船の利用は御所浦漁港・本郷地区の浮桟橋になりますので、
ご注意ください。
カテゴリ :管内の歴史・文化・観光 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/24 20:47】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/26 21:36】 | # | [edit]
> 駐在さん、こんばんは。
> 御所浦を地図で検索してみました。
> 離島なんですね、近くならすぐにでも行ってみたいのですが。
> 余りにも遠くて・・・。
> 画像から夏の島の雰囲気がよく伝わってきます。
> 御所浦、いつか訪ねてみたいです、いや訪ねたい。
> では、また。

返信が送れてすみません。
 コメントありがとうございました。

 御所浦島は天草諸島の南東部にあり、大小18の島々からなる離島です。
 この時期の御所浦はとても気持ちよく、子ども達は元気に海で遊んでいます。
 また、恐竜等の化石も出土しており、資料館もありますので、一度時間があれが、
是非遊びに来られてはいかがでしょうか。

 御所浦の方々は、とても温かい人が多く、分からない事があっても親切に教えてくれます。
 いい思い出になるとおもいますよ。
【2012/08/10 21:24】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]
> お疲れさまです。天草も青空で夏雲が出てますね海と空と気持ちいいでしょうね
> 私の職場も、夏休みになり静かな毎日ですよヽ(^0^)ノいつの間にか駐在さんのブログの更新、楽しみになってます。
> 暑い毎日ですが頑張って下さい
> また更新、楽しみにしてます。

 すみません。返信が送れました。
 温かいコメントありがとうございました。

 夏休みに入りましたが、御所浦小学校の運動場では、子ども達が暑さを忘れて元気に遊んでいます。
 朝から日差しが強く暑い毎日ですが、夏休みが終わる頃には、子ども達全員真っ黒に日焼けしている
と思います。
 
 今後もブログを更新していきますので、楽しみにして下さい。
【2012/08/10 21:29】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/25 21:05】 | # | [edit]
> 残暑厳しい日々ですね(>.<)お仕事大変でしょうね
> 只今夏期休暇中です。今日は菊池渓谷に行きました。明日は天草に行ってみようと思います駐在所さんお勧めの恐竜博にも行ってみますね


 返信が送れましてすみませんでした。
 温かいコメントありがとうございました。
 この時期の菊池渓谷はとても気持ちよく、リフレッシュ出来たでしょうね。

 御所浦町の恐竜博はいかがでしたか?
 ちなみに、御所浦町では以前にも肉食恐竜の化石が発見されていましたが、今回、水生の爬虫類あるいは
恐竜のものと思われる皮膚痕化石が発見され、国内では福井県についで2例目の皮膚痕化石であると新聞に
掲載されていました。
 今、全国で注目されています。
 御所浦町は小さな町ですが、ここにも恐竜が生息していたんですね。
 
 今後も、御所浦町に関する内容をブログで掲載しますので、よろしくお願いします。
【2012/09/10 10:02】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ