烏峠から見た景色

 2012-09-10
 こちらの写真をご覧ください。
烏峠1
烏峠2
 これは、御所浦町にある烏峠から撮影したものです。
 烏峠は、標高442メートルで、天草上島・下島・水俣等360℃見渡すことができます。

 空気が澄んでいて天候の良い日は、雲仙普賢岳や阿蘇山まで見えることがあり、絶景です。

 車で20分程度でいける場所ですので、機会があれば一度この景色を眺めてみてはいかがでしょうか。
カテゴリ :管内の歴史・文化・観光 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/12 20:36】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/13 22:03】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 23:36】 | # | [edit]
> 駐在さん、こんばんは。
> 毎日暑いですね、お変わりありませんか?
> 画像の場所確かに絶景ですね、近くでしたら訪ねてみたいですよ。
> 「御所浦駐在所」でカーナビで検索をかけたところ何と
> 当方の自宅からの距離は「1271km」となりました。
> う~ん、やはり並ではありません、一筋縄ではいきませんね。
> 当方出掛ける際は極力、愛車と一緒が主義なのです。
> 愛車で御所浦島に上陸する日を夢、目標にしてみます。(笑)
> では、また。

 返信が遅れてしまいすみませんでした。 
 コメントありがとうございました。

 関東地方から車で来られるのは、とても厳しいかもしれませんね。
 しかし、以前、御所浦島にて「名古屋」ナンバーの車を見掛けました。
 中には、遠方からはるばる車で来られる方もいらっしゃいますので、是非、
愛車で御所浦島においでください。
 今後も、ブログを掲載しますので、閲覧をよろしくお願いします。
【2012/11/14 10:11】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]
> 駐在さんお元気ですか?
> 天草も寒くなってますか?今は運動会シーズンで忙しいですね~警察も運動会とかあるんですか?
> 風邪引かれないようにお仕事頑張って下さい!


 返信が遅れてすみませんでした。
 また、温かいコメントありがとうございました。
 だんだん寒くなりましたね。
 警察に運動会はありませんが、警察では柔道や剣道などの大会があり、全国の大会もあります。
 大会の目的は、警察活動をする上で確実に犯人を制圧逮捕できるようにするとともに、警察官の気力・体力の向上を図るというものです。

 これから寒くなりますので、風邪を引かないように頑張って下さい。
 今後も、御所浦町の地域情報をブログに掲載しますので、閲覧をよろしくお願いします。
【2012/11/14 10:16】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]
> 天草の方には行ったことがありましたが、御所浦の方にこんな綺麗な景色を見れる場所があるとは知りませんでした。
> 機会があれば、ぜひ、行ってみたいと思います(^-^)

 返信が遅れました。
 コメントありがとうございます。

 御所浦島は綺麗な景色だけではなく、新鮮な魚をおいしく食べられるところも魅力のひとつです。
 地元の方は、魚を釣っては刺身などにして食べています。
 機会があれば一度、御所浦町まで魚料理を食べに来られてみてはいかがでしょうか。お勧めします。
 今後も、御所浦町の地域情報をブログに掲載しますので、閲覧をよろしくお願いしまばす。
 お互い頑張っていこう!
【2012/11/14 10:22】 | 御所浦駐在所 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ