御所浦北小学校 交通安全教室

 2013-05-31
 先日、天草市立御所浦北小学校において、交通安全教育指導員と一緒に交通安全教室を実施しました。
 内容は、
    道路での危険性や安全確認の重要性
    横断歩道での正しい渡り方
    自転車の正しい乗り方
などです。

007.jpg 
 また、御所浦北小学校がある横浦島には、信号機がないため、信号機を使った道路の横断方法と自転車の安全確認等を重点に行いました。

010_20130531150939.jpg
 最後は、自転車のスラローム走行等を行い交通安全教室を終えました。
 児童達は、事故に遭わないようにと最後まで真剣に取り組んでいました。

 現在、御所浦町で自転車による交通事故は遭っておりませんが、これからも、交通ルールを守り事故のない御所浦町にしましょう。
カテゴリ :駐在所の活動 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

御所浦駐在所

Author:御所浦駐在所
平成26年春の異動で御所浦駐在所に赴任しました。
よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ